FC2ブログ

☆Toy Story☆

2007年8月 我が家に天使「Toy」がやってきた♪ そんなToyの成長日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は色んなことがあった一日でした。

朝はお友達から子育てルーム行こうと誘ってもらい一緒に子育てルームへ。

久しぶりに会うママ友たちも数人来ててじゅんちろ自身も楽しめました。

ママ友の間で今年は2人目ブームです。

Toyも非常に楽しんでお昼に帰宅。

そしてニコサラがお昼寝から目覚め、区役所に用事があったのでGO!

もう用事はすぐ済むのでオムツもミルクも持って行かずに行きました。

そして事件は起きました!!!!

用事を済ませ駐車場で子供たちを車に乗せ、さぁベビーカーを車に乗せようと

ハッチバックを開けたらそこからゴロンゴロンドーンとToyがコンクリートに転落。

もう一瞬頭が真っ白に!そしてToyも一瞬目が泳ぐというか点になりそしてすぐに号泣。

すぐに抱きかかえて頭を見たらたんこぶと流血。

こんな時どうしていいのかすぐ判断できなかった情けない母。

時刻は夕方4時だからたいがい病院は時間外の時間帯。

とりあえずどうしたらいいのかわからないから保健センターに電話して状況説明。

そしたら電話の電波が悪いのか途中で電話がきれてしまった。

とりあえず近くの病院に行ってみようと車出発させ再び保健センターにTEL。

そしたらさっき電話で話してた人が今区役所の駐車場に向かったと聞いて、すぐに駐車場に戻る。

そして保健師さんが見てくれて一応頭やしとどこで見てもらったらいいか調べてくれて

脳外科がある救急病院2件を教えてくれた。

近い方の病院に向かいながら電話したら「今救急が入っていて見れない」と断られ

もうひとつの病院に電話しながら向かう。

もう車の中ではSaraがお腹すいたとギャン泣き。

Toyは出血は止まり、泣きやみ寝てしまいました。

出来るだけ早く来てといわれたので病院到着して双子用ベビーカーにToyと一人を座らせ、一人抱っこして

急いで受付に向かいました。

受付済ませて救急外来のとこ行ってすぐ診てもらう。

傷口や他のとこに傷がないかそして目線、歩行などチェックして大丈夫そうと。

しかし頭だからもし頭の中になにか起きていたら怖いからCT撮りますか?と言われお願いした。

結果頭の中も大丈夫。でやっと安心できました。

しかし頭は大丈夫だったけどCTで他の事がわかりました。と!

な・な・なんですか?!

鼻のところがちょっと白っぽく写っててちくのうの可能性があるとのこと。

けど、慢性か急性かはわからない。

今Toyは風邪で鼻水ずっと出てるからたぶん急性やと思う。

にしてもCTで詳しく顔~頭の断面見せてもらい説明してもらいなんだかすごかった。

しっかり脳みそつまってたよ(笑)

傷口は0.5センチほどで1針縫うか縫わずに軟膏で治すかはどちらでもいいと言われ

縫わないことにしました。

そしてこんなんなっちゃいましたぁ
101005_1758171.jpg
傷口のところ薬を塗ってばい菌などが入らないように髪を切られました。

消毒の時にいやだぁと泣いた後だったので髪切られるときかなり抵抗して泣いたToy。

ガーゼとネットかぶされるときもヤダーとおお泣き。

「それいやなら針で縫ってもらうか?」と聞いたら

「帽子も針もイヤァァァァ!!!!!!!」大声で訴え、ネットかぶされハイ終わりだよ

じゃあねぇと言われてもむくれておりました。

診察室の前で待ってるときも怒ってたので

「ストレッチマンみたいやで」と言うとだんだん機嫌がよくなってきました。

101005_1801461.jpg

ストレッチマン↓
1295.jpg

昨日はちょうど義母さんが来てくれる日だったので、病院向かいながら電話して状況説明したら

病院に向かうと言ってくれきてくれました。

ちょうどストレッチマンで機嫌が良くなってきたところに義母さん登場。

そこからはいつものToyのテンションにもどり、ハイテンションになりました。

なにはともあれこの程度のケガで本当によかったです。

男の子だし、特にうちのこ元気だからこれからもっと大きなケガをしてしまうかもしれない。

出来るだけそうならないようにしっかり親が気をつけてあげなきゃだよね。

Toy今回は本当にごめんね。まさかそんなところから落ちてくるなんて想定もしてなかったから

ママの不注意以外のなにものでもないです。

昨日の状況は2列目にnikosaraチャイルドシート。Toyは車にのりこむ前に警備さんと話してて

乗り込み警備さん見るために3列目に行き、警備さんが後ろの窓から警備ライトで手を振っていた。

そこまでじゅんちろは見てました。3列目で身を乗り出してしまったのかな。本当にびっくりしたよね。

24時間たちましたが変わった様子もなく元気です。

やっぱ3人連れてはめっちゃ大変でした。ニコサラも長時間オムツ替えずに付き合ってくれてありがとう。














スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zurunko.blog97.fc2.com/tb.php/480-38bdf251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。