FC2ブログ

☆Toy Story☆

2007年8月 我が家に天使「Toy」がやってきた♪ そんなToyの成長日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Toyちん26日で3歳になったわけですが、お誕生日の数日前から仙台からイタルちゃんとヨシエちゃんが
来ておりましたぁ~。

ってなわけで必殺まとめてUP!

■8月20日

niko☆saraちゃんがぐっすりおやすみしてる間にちょこっと家の近所をお散歩
1224.jpg

寝起きのniko☆saraと
1225.jpg
なんだその笑顔!!

■8月21日

地元の夏祭りに行く前に4人でポーズ
1226.jpg

いつもはご飯食べて暗くなってから行ってたけど今年は明るいうちから出発
1227.jpg

久しぶりに会ったRくん
1228.jpg

子供みこしに参加。しかし「ママもきて~」と言ってじゅんちろと手をつないだままみこしを持たず。
1229.jpg

コウキと。にらみショット第一弾
1230.jpg

家族で。にらみショット第二弾。なんでこんなににらみつけるね~ん!注意しときました。
1231.jpg

楽しみにしていたスーパーボールすくい。6個すくえたよぉ。
1232.jpg

フラダンスに釘付け
1233.jpg

■8月23日

夜によしえ&いたるやってくる。ちび3人すでに就寝しておりました。

■8月25日

niko☆saraはよしえが見てくれるので暑いけどToyと公園めぐりしました。
1236.jpg
1234.jpg
2つ目の公園ですべり台の階段からすべり落ち、ちょっとテンション下がる
1235.jpg

久しぶりにおもいっきりToyとふたりでお外遊びできました。

そして午後は前回お休みしたスイミングの振り替え。この日はイヤといわずに行ってくれた。
1237.jpg

■8月26日

お誕生日当日はちょうど通ってた保育所の園庭解放の日だったので行くことに。
しかし、あまりの暑さで誰一人きてなかったぁ
そして園児たちも教室の中。
しかしちょうど駐車場から保育所に行くところで一クラスだけ外に。
なんとToyの元クラスメイトたちでした。
当時の担任の先生方もみんな今はもういないんだけど、副担任の先生がそのクラスの先生で
「あ~Toy君や~ん!元気してたぁ?覚えてる?」って言われとっても照れておりました。
去年より人数増えてたわ。来年入れるのかしら?
1238.jpg
園庭の砂場でママと二人っきりで遊びました。

帰りには他の知ってる先生にも会って「大きくなってスリムになったねぇ」と言われたね。

この日いたるちゃんは一足先に仙台に帰りましたぁ
1239.jpg

とにかくキッチン仕事が大好きなToy。すぐに自分のナイフ(プラスチック)を持ってきて切るのを手伝います。
いくら暑いからってパンいちでお手伝いはないっしょ(笑)
1240.jpg

いつも7時くらいには寝てるのでこの日も「もうねむた~い」と本当に眠そうだったけど

「パパ帰ってきてお誕生日ケーキとプレゼントあげるからもうちょっとがんばれ~」と必死で寝かせないようにしました。
「がんばれな~い」と言いながらもなんとかパパが帰ってくるまで起きてられたね。

1241.jpg
ハッピバ~スデイ ディア Toy♪ とってもうれしそう
1242.jpg
フゥ~となんどもしてやっと3本消せたね。

本人の希望でチョコレートケーキにしたんだけど当日は「フルーツケーキがいい」なんて言っておりました。

そしてやっぱりケーキは日ごろから食べてないのでちょこっとだけ食べてもう残しフライドポテトを

パクパク食べておりました。

今年のプレゼントは自転車にしようって決めてたんだけど、今の状況では外になかなか出れず、

もうちょっとして外に出れてもniko☆saraちゃんいるから自転車に乗せてあげれないので

今回は自転車は見送ることにして彼の一番好きなキッチンにしました。

niko☆saraには女の子だからちゃんとした木のキッチン買ってあげようと思うけど

男子だし、とりあえず簡単なのでいいっしょ(笑)

で、必死に組み立てて横で完成を楽しみにしてるtoy
1244.jpg
なんと楽しみにしていたのに、不良品だったのでこの日は完成しませんでした。

ごめんよToyちん。しかしギャーギャー言うことなくちゃんと納得しておりました。

■8月27日

よしえ仙台に帰るの巻!
1243.jpg

よしえ滞在中はふたごっちを見てくれてたのでToyと二人の時間を沢山過ごせてよかった。

次回帰ってくる日を楽しみにしてるねぇ。

■8月28日

スイミング後ヒーコロの新居におじゃましたよ。
ヒーコロから誕生日プレゼントをいただきましたぁ。
1245.jpg
ワーイ♪ブーツだぁ。thanks
1246.jpg
夜は東京からじゅんちろ兄が来るのでヒーコロ夫妻も招待して一緒に夕食を食べることに。

がしかし、みんなが来る前に就寝してしましましたぁ。

23時頃ダイニングでワイワイ盛り上がってたらリビングにふら~っとToyちん登場!

パパが寝かしに行ったけど、酔っ払ってるパパが寝てしまいToyはヒーコロ夫妻とバイバイするまで

起きてました。

■8月29日

みっちゃんお兄ちゃんからのプレゼント。
1247.jpg
地球儀thanks!

地球儀みて「これ地球」って君地球って知ってたのぉ?!とビックリしたよ母ちゃん。

朝の支度をチャチャっと済ませて、いざ神戸へ!

みっちゃんお兄ちゃんを三宮までみんなで送りました。

三宮言うたらルンコっしょ!ってことであまりにも突然だったんだけどルンコんとこに突撃してきました。

だってだって5月に産まれたばかりのムスコちゃんに会いたかったんだも~ん♪

niko☆saraとムスコちゃん早く会わせたいねって言ってたんだけどこんなにも早く実現出来るとは思ってなかったのでお互いおおよろこび♪

超セレブ~なマンションのロビーでムスコちゃんを待つniko☆sara
1249.jpg

いやいやマジでここは高級ホテルのロビーっすか?!って言いたくなるロビー。

そこにルンコとムスコちゃんがやってきた。

ルンコがママになってから初めて会った。今までも美人ちゃんだったんだけどママになっても変わってない。

むしろまたかわいくなってたぁぁ!とっても穏やかな顔で幸せオーラが出てたぞぉ

ムスコちゃんはそれはそれはルンコにそっくりでくっきり二重のイケメン君でした。
3人並べてハイパーズ
1248.jpg
今回は一瞬だけだったけど、次回またゆっくり遊ぼうネ!

ルンコ親子とバイバイしてからToyちんの希望で水族館に行きました。

1250.jpg
1251.jpg
Toyは須磨水族館これで2度目。前回はまだベビーカーに乗ってたなぁ。そして寒い日に行って

ガラガラだったけど、今回は夏休み最後の土日とあってそれはそれはすんごい人でした。

建物の中はクーラーきいて快適やけど1歩外に出たらえげつなく暑かった

niko☆saraがかわいそうなのでイルカショーは見ずに帰ってきました

Toyちん喜んでくれてよかった♪

■8月30日

子育てルームに3人つれて遊びに行きました。

というのも8月生まれの子のお誕生会があったから。

1252.jpg
手形・身長・体重・写真をとってもらいカードをつくりました。
1255.jpg

途中で親友カズもやってきた
1253.jpg

カズは9月から幼稚園に毎日通うことになったから当分遊べなくなっちゃったね。

最後はお誕生日の歌をうたって一人ずつなんかの歌もうたってもらいました。
1254.jpg

この後絵本タイムだったんやけどウチのムスコはん絵本そっちのけで一人で走りまわってました

子育てルームの人から「体育会系やね。文科系ではなにね(笑)」と言われたしぃ。

「みんながみんな文科系でもこわいやん」てその後に一応言ってもらえたけど・・・

まぁ元気だからえっか!


スポンサーサイト
コメント

キャ、アップしてくれてるぅ♪
この前は立ち寄ってくれてありがとーー。
念願叶って、nikosaraチンたちに、こんなにも早く
対面できて嬉しかったぁよぅ!
ふたごっちなのにバタバタしてない・・・というのが
よくわかったわ、ふたりともほんとおりこうさんだね。
超キュートなnikosaraチンに囲まれて息子緊張してたようやわ・笑。
TOYくん、ますますお兄ちゃんになってて、もう普通に
会話しているのが不思議な感じ、かわいかったぁ。
それにしても、相変わらず、じゅんちろもダンナさんも若いね~!

今度はまたゆっくり会いたいね~。


あのあとクニコさんにも会ってきたよー♪
ユキより先に会えた?って喜んでくれたぁ・笑。

2010/09/02(木) 13:00:28 | URL | ルンコ #bxvF113M[ 編集]
>ルンコ
イケメンムスコちゃんの顔出ししたかったけど許可もらってなかったのでお目目かくしで登場させちゃった(笑)
次回の対面がまたこんなにもすぐに実行されるだなんてうれしいね♪
楽しみに待ってま~す
2010/09/10(金) 20:29:37 | URL | じゅんちろりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zurunko.blog97.fc2.com/tb.php/465-a6460fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。