☆Toy Story☆

2007年8月 我が家に天使「Toy」がやってきた♪ そんなToyの成長日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただ今育児の壁にドーンとぶち当たっております。

育児を始めて間もなく3年ですが、ここにきて初めてぶつかってしまいました。

ふたごっちは相変わらずなんとも手のかからん状態ですが・・・・


そうです。 Toyちんです。。


あ~手ごわい3歳児(まもなく)

大阪帰ってきてほとんど家から出ることなく、ママと過ごす毎日(ふたごっちもだけど)

かなり性格も変わってしまったぁぁ。

今までのToyは元気いっぱいでお友達と仲良く遊びおもちゃも全然貸してあげるし

自分のものに執着しないタイプ。保育所でもいつも自分から「○○ちゃんおはよぉ」って

挨拶して、先生からもToy君はみんなが着いてくるタイプですよ。ってなかんじだったんだけど

最近のToyはというと、元気いっぱいに変わりはないんだけど外に出れないストレスからか

元気が激し過ぎる。そしてとにかく言うことを聞かない。ダメといえば調子にのってやりまくる。

あまりの暴れん坊ぶりに逆に友達と接触させたくなく、遊ばせてない。

これが逆によくないんだろうなぁと反省・・・

そしてかなりの内弁慶になっております。

同じくらいの子供がたくさんいるところに前なら全然平気で自らまじって遊んでたのに

今ではママもいっしょにきてと言ってひとりで行こうとしない。

それでもって慣れてきたらもう調子にのりまくるという状態。

年齢的なこともあるんだろうけど環境もかなり影響してるよねぇ。

一気に二人の妹ができて、ママからは「ちょっとまって」とよく言われ

友達ともあんまり遊べない。家でもママはそんなに遊んであげてない。。

これじゃいけない!いけない!!

「こっちむいて!!見てて!!見てて」と口癖のように言うToy。

ちゃんと見てあげれてないから「見て~!!」って必死に訴えてきてるんだろうなぁ。

やっぱ保育所とかに預けて色んなお友達と遊ばせてあげたい。

公立はムリやから民間の保育所探してみよっかな。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zurunko.blog97.fc2.com/tb.php/462-c7fd3d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。