☆Toy Story☆

2007年8月 我が家に天使「Toy」がやってきた♪ そんなToyの成長日記

Toyちんがまだ0歳だったか1歳だったかに買ったこの英単語カード。

1223.jpg

やっとこさ今活躍中。

言葉をしゃべり始めた頃は日本語で。

今は英語で単語を覚えてます。日本語で○○は?と聞けば英単語で○○と回答。

今現在答えられるもの記録しとこっと。

かぼちゃ・もも・いちご・ぶどう・きのこ・くだもの・手・足・目・鼻・耳
緑・黄色・青・赤・白・黒・紫・自転車・車・風呂・鍵・本・橋・ろうそく
ありがとう・さようなら・おやすみ・おはよう・からす・ひつじ・きりん・ウマ・
少女・少年・医者・おかあさん・たまご・りんご・ねこ・ぞう


あとアルファベットで完全にわかってるのは
A B C E F H I J K L M N O P R S T U V X Y
数個だけまだかなぁ~

英単語は毎日ちょっとずつ覚えてます。

1正解につきお菓子を1個ってことにしてるんだけど(ポテチなら1正解につき1枚ね)

どうやらこれが彼のやる気を起こすようで

「ママお勉強しよ~」とお菓子欲しさに誘ってきます(笑)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zurunko.blog97.fc2.com/tb.php/460-5a215672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
